少し塩気を感じるパンに、無塩バターと粒あんをサンドしました。
無塩バターは、個人的に、大大好きなカルピスバターの特製低水分バターです。
ミルキーさが全然違う。このパンは、バターが主役かも。。。
無塩バターが引き立つよう、甘い粒あんが存在しているような感じかな。
現在、パン業界では、あんバターサンドが注目されているとのこと。
スイーツ業界も、あんこが、注目されています。
ケーキ屋のあんバタサンド、是非お試しくださいませ。
以下、カルピスバターの説明です。
他のバターよりも値段は高い?
カルピスバターを450g作るには、カルピス30数本分の牛乳が必要になるそうです。大量生産ができないことから、一般的なバターの約2倍の値段! それでも、その品質の高さから、プロの料理人だけでなく一般の人にもリピーターが多くいます。カルピスバターの美味しさには、値段以上の価値があるということかもしれませんね。
口コミでの評判は?
カルピスバターの口コミを見てみると「一度カルピスバターを使ってしまうと、他のバターが使えなくなる」という意見が多くあります。口どけの良さや風味が他のバターとは格段に違う、というのがその理由です。
他の高級バターと比べても、カルピスバターを選ぶという人もたくさんいます。カルピスバターは他のバターよりも白いので、パンなどの仕上がりの色がきれいになることも人気のひとつになっています。