燕市(旧吉田町)の誇り

こた君の新作絵本。

凄すぎます。

子どもの頃に戻ったように、ワクワクしながらページをめくりました。

絵の力を感じます。

楽しくて、夢が広がる絵本です。心は幼いころに戻ってしまいました。

 

※こた君は 私の娘と小中学校が一緒。9年間、こた君と我が娘は同じクラスにはならなかったけど、住んでいる町内が一緒のご縁で、こた君のお母さんと子供会の役員をしました。

こたママは、明るく元気でおおらかな人柄でありながら、繊細で、人の心のに寄り添ってくれる人情深き人。

子供会の時、(なんと私はくじ引きで、会長になってしまった。。。)どれだけ助けられ、守っていただけたか。今となっては、子供会のあの大変だった日々が宝物。そんなご縁があり、こたママは私の大切な大切な友達です。

こた君の大活躍は、こたパパ と こたママの存在あってこそです。

 

絵本の中を見せられないのですが、いろんな空想のCITYがあり、私のお気に入りは、もちろん「オカシティ」です。

見開きで、ドーンと、お菓子の夢のような世界。圧巻です。