バゲット、焼き上がりの時、バゲットから音がしてきます。プチプチと言っています。

バゲットは、粉、水、塩 で作ります。

卵、バターを使わないので、粉の香ばしいかおりがします。

 

バゲットをほぼ毎日焼いています。

バゲットをお休みしていると、なぜかそういう日は、バゲットをお買い求めのお客様が、多くいらっしゃいます。申し訳ございません。

 

シェフの職人人生は、パン職人からでした。

当初は、独立してパン屋になる!と、言っていました。私も一緒にパン屋で頑張る!と思っていました。

シェフは、パン屋をやるならケーキの経験もあったらいいかな、と考え、勤務先のホテルに配属先の変更願いを出し、ケーキに部署変えとなり、あっという間にケーキの沼に落ちてしまいました。

そして、今に至ります。

 

でも、たまに思います。

もし、パン屋だったらどうなっていたんだろうと。

パン屋さんに買い物に行くと、私はパン屋で働いていたかもしれないんだよなぁ、、、 と、たまに思います。人生はどうなるか、わからないですね。