先週末、ワタクシゴトですが誕生日を迎え、55歳になりました。

日々、自分の顔は鏡で見ているので、変化には気が付きませんが、それが落とし穴、鏡で自分を見るときは、意識した顔になっているので。

ふとした時に撮った写真は、わが母と同じ顔。

そりゃそうだ、もう少しで還暦だもの。。。心はまだまだ20代のような気持ちなのですが、ていうか、精神年齢はまだ10代かも(苦笑)

10月は誕生月なので、今まで好きな月だったのですが、最近よくない事や、体調を崩すのは10月が多く、昨年も10月末に怪我をして、通院したり…。誕生月に改めて気をつけなさい、ということなのかもしれません。

 

でも、大好きなMさんから、こんな素敵なお花と他にプレゼントをいただきました。

「ビタミンカラーのお花見て、元気出そうね。」って言われて。そして、とてもとても素敵にラッピングされた袋の中には、きゃぁぁ、、と声を上げてしまうくらい、嬉しいプレゼントが入っていました。大切に使わせていただきます。私の好みをよく分かってくださっている。すごくすごく感激しました。

スタッフのFさんからも、大きな袋に私の大好物のポテトチップス。袋からあふれるくらいの大量のご当地ポテトチップス!わぁ、毎日の楽しみが増えたぁ!

県央店のスタッフから、電話越しに大きな声の「お誕生日おめでとうございます!」

娘からは、歩きやすくておっしゃれ―な靴、仕事履きにして!と言言われたけど、もったいなくて履けない。

 

照れくさくて、誕生日だからと言って、どこかに行くわけでもなく、食事が豪華なわけでもなく、通常の当り前の日常。でもそれが、なんて幸せなんだろうと思いました。