スミマセン、お店のことと全然関係ないですよ…。

私的な日々の事です…。

 

娘が20歳になり、この春に学校を卒業し、東京の某フレンチレストランに就職します。

レストラン在籍ではなく、そのレストランのブティックに配属が決まりました。

小学校4年生の時、こちらで食事をしてから、ずーっと憧れていたレストランだったので、本人、感激しています。

 

昨年末、研修に行って、大変だったと思いきや、楽しかった♫と。

研修だから、みんな優しいんだよ、と言っておきましたが…。春からどうなることやら。

 

入社前に宿題がたくさんあって、「フランスの地図」を書けるようにしておかないといけないとのこと。

いい宿題だなぁと思いました!

私もネット検索でフランス地図の可愛いのを見つけて、ダウンロード。

フランスは農業国ですから、特産物がたくさんありますね。さすが美食の国。

見ていたら楽しくなりました。

勝手にワクワクしています。