本日は、一年に一度の人間ドックに行ってきました。

本当は、もっと早くに行きたかったのですが、予約がなかなか取れなくて…。

10年以上、同じところで検査を受けていますが、3年くらい前に新しくなり、とてもきれいで大きな建物です。

駐車場に入ると、誘導の方々が親切に対応してくださり、最初から、気分が良く始まります。

検査スタッフさんも優しい人ばかり。ホスピタリティ抜群です!

診察や検査が終わると、マッサージルームがあり、無料でマッサージが受けられます。

ご飯を食べて、診断を聞くまでは休憩室で、コーヒーやお菓子を食べながらくつろぎます。雑誌もたくさんあります。

結構、女友達同士で来ている人も多く、一年に一度、こんな風に集まって健康チャックできるのはいいなぁ、と思いました。

そして、休憩室には最新のマッサージチェアーが置いてあるのです。あぁ、このマッサージチェアー欲しいなぁ。。。いくらするんだろう? あ、何しに来たのか、分からない。。。

人間ドックを面倒だなと思えずに、受けられるのは、至れり尽くせりな優しいスタッフさんのおかげかな。

かなり不摂生をしているのですが、今のところ、問題なく過ごしています。今回も医師の診断では問題なしと言われましたが、詳しい結果は2週間後。

一年に一度、自分の体に感謝しながら、また頑張ろう!と思うのでした…。