本日、11月18日・19日(水木)は連休をいただいております。

ご迷惑をおかけします。

先週末から天気がいいですね。11月でこんなに天気が良いと得した気分。

行楽日和が続いていますので、隣の弥彦村への観光のお客様がとても多いです。

いつもなら、15分くらいで到着できるのに、1時間半とか2時間とか…、

今日は平日ですが、天気がいいから混雑してるんでしょうね。。。。

 

さて、先週末 京都のお菓子をいただきました。

鍵餅というお菓子です。

原材料は5種類、砂糖・水あめ・餅粉・卵白・きな粉

究極のシンプルさ。口に入れると ふわっとして、モチモチして、

甘いけど、さっぱりした甘味…。

幸せな時間。

素敵なM様から頂きました。

私とM様と私は共通点が多く、 同い年 同じ月生まれ(なので星座が一緒) 血液型

起業した時期が同時期、ほかに…食いしん坊なところ などなど。

私と違うのは、M様はとても美しく、スタイル抜群という点です(苦笑)

 

美味しいものは賞味期限が短いので、食べおさめします。

あぁ。幸せ。ありがとうございました。

匂い袋もいただいて、くんくん嗅いで癒されています。

嗅覚・味覚 が満たされると 幸せな気分になれますね。