10月16・17日、この週末は寒かったですね。先週までの、あの暑さはどこかに行ってしまいました。

ダウンを着てるお客様もいらして、あぁ、、、もしかして、秋を飛び越え冬なのかなと、恐怖におののいております。まだ10月折り返したところなんですが…。

急に寒くなってくると、マカロンとチョコレートが人気急上昇!

マカロンは 一日、2種類づつ作っています。

昨晩は塩キャラメルと苺マカロンを作りました。

マカロンって、私の子供時代にはないものだったのですが、今はちびっ子もマカロン好きな子が多いです。現在10種類お店に並んでいますが、ちびっ子は目をキラキラさせて選んでいます。

とにかく、マカロンは、名前の響きも可愛いし、見た目も可愛いです。小さいけれど、甘いから、1個でもおやつには最適ですし、なんだかマカロンを食べてると、かわいくなれるような錯覚に、陥ります。疲れた日、元気が出ない日は、マカロン食べて元気になりましょうね♪