ケーキのこと

個人的に好きなフルーツ「あんず」

食べる方にしか興味が無かったのですが…、

杏は、美容にとても良いとのことで、フランスでは杏オイルが美容液として使用されているとか…。

首のシワとかに良いと聞いたことがあります。

いつか使ってみたいなぁ、と思ったりしますが、買っても使わないんだろうな、習慣にはできそうにないな、と思います。(ズボラなので)

 

さて、話は戻って、食べる方の話。

杏の特有の酸味とねっとりとした食感。

美味しい新潟県産の無農薬の杏が手に入りましたので、余計な手を加えず、シンプルに、半割にしてタルトに乗せて焼き上げました。贅沢です。

 

アーモンドとの相性が良いので、一緒に頬張ると香ばしさと、杏の果肉感がたまりません…。美味しい!