新発田市板山 「石黒シャクナゲ園」

 

十日町松之山温泉「玉城屋」さんの 栗山シェフからの紹介で、木苺狩りに行ったのが先週でした。

(→玉城屋さんの事は、ブログで2回掲載しております。。。素晴らしいフレンチの食べられる旅館です。)

素晴らしい木苺でした。木苺摘みの楽しさにハマってしまい、次の休みも、もう行きたいよー!の状態で、

今週、お店の定休日水曜日は家族で行ってまいりました。

遠足のような気分でした。

今回は栗山ファミリーともお会いできて、可愛すぎる奥様とお子様とお話をしたり、スイカを食べたり、楽しかったです♬

 

今回はブルーベリーも少し摘んできました。

ブルーベリーはこれからが旬の季節です。

石黒社長から手ほどきを受けて、美味しいブルーベリーの摘み方も聞いて、社長と沢山お話をして、

10時から開始した木苺摘み、ブルーベリー摘みでしたが、農園を後にしたのはPM1時

石黒社長に、また来週の約束もして、板山を後にしました。

石黒社長はなんと、11万人登録のユーチューバーなんですよ。

興味がありましら、こちらです。

 

木苺摘みは、今月で終了するとのことでした。

もし、興味がありましたら、石黒農園さんに木苺摘みはいかがでしょうか。。。

 

ブルーベリー摘みは、来月からだそうです。

(天候次第ですが)

 

美味しいタルトをたくさん作りますね。

また、写真をアップします、お楽しみに♬