燕市・吉田地区に ハード系パンの有名なお店「ベルツ」さんがあったこと、皆さんもちろんご存じですよね。

(現在、「ベルツ」さんは福井県福井市に移転されています。)

初代「ベルツ」さんは、福井にお店を移転してしまい、その後はベルツさんでパンを一緒に作っていた女性スタッフさんが、NEW「ベルツ」さんを継続して営業されていましたが、今年3月末に、パン屋さんとしての営業は終了し、現在は焼き菓子屋さんになっています。

初代「ベルツ」さんのご夫婦と仲良くさせていただいていたので、福井に移転という経緯も聞いていました。福井に移転、、、と聞いた時、ショックでした。ベルツさんファミリーと離れてしまうのも寂しいし、吉田の美味しいハード系パン屋さんが無くなってしまうこともショックでした。

でも、福井での「ベルツ」さんの活躍はインスタ等で見たりしてまして、結果、良かったんだなぁ、と思っていました。

昨日、ベルツさんからパンがたくさん届いて、ひゃっほーい(^^♪

仕事後に、夜、生ハムとワインでパンを美味しくいただきました。

わぁ、小麦の香り、そして言うまでもなく生地がうまい!

懐かしいベルツさんの味に、うっとりした昨晩でした。

昨日は、ルーテシアさんからお菓子が沢山届き、ベルツさんからも沢山のパンが届き、幸せ過ぎて泣きそうです。

あぁ、、、ありがとうございます。