この前、誕生日ケーキをもらいました。

「無花果がいっぱい乗ったケーキ食べたいな」と何回も言っていたようで、丸いホールケーキを、人生で初めて作ってもらいました。

よく考えたら、ホールを誕生日に食べたことが無いです。

子供の頃はあったのかな? 単品ケーキ派だったような記憶。。。

 

やっぱり、嬉しいですね。

一人で食べようと思いましたが、じっとりとした目でケーキを見つめる娘と、半分こ。(やや私の方が多め)

美味しかった、ホールのケーキって、こんなに美味しいのですね。

普段、単品ケーキを毎日のように食べておりますが、丸いケーキって食べていないのです。

 

あっさりとした生クリーム、ふわふわのスポンジ。無花果は「越の雫」美味すぎます、、、

娘と2人で4分の一づつを食べて、残り半分は翌日に。

 

朝起きて、また、朝からケーキを食べられる嬉しさ。

 

無花果のデコレーションケーキ、おススメです!

(無花果のシーズン限定)