本日9月1日(日)です。

暑すぎた夏は、あっという間に終わってしまい、最近は夕方6時になれば、夜の空の色。

寂しいですね、暑いのはうんざりなのに、秋の気配を感じると、夏の最初に戻りたくなります。

先日のブログでも、少し触れましたが、9月はお店を始めた特別な月です。

今年はオープンしてからちょうど20年。

1999年にオープンしたのですが、その時は20年後なんて想像もつかなかったです。

今日、20年前のオープンの際にとてもお世話になった印刷屋さんが、お買い物に来てくれて、「もう20年経つんですね、」なんて話をして、当時を、わぁ~と思いだして、その時のお店のことを思い出したら、とても恥ずかしくなってしまいました。

あの時は、心と時間に全く余裕がなく、お世話になった人にお礼がちゃんと言えなかったし、できていなかったと思います。ごめんなさい。本当にありがとうございました。