オリジナルトートバッグを作りました!
とても小さなバックです。

おそらく、
スマホと  小銭入れと  ティッシュが入る位の大きさです

この小さなバックの中にお菓子を4つ詰めて
税込み1000円です。

ホワイトデーや、卒業シーズンの贈り物にいかがでしょうか?

 

こだわりがあります。
このイラストは、
私が10年以上前に娘をモデルにして、県央店オープンの際、お店のテント用に書いたいたずら書きでした。

テントのイラストのイメージをデザイナーさんに伝えるから、どんな感じがいいか書いてください、、、と言われ、娘を見ながら書いたいたずら書きでした。

店舗屋さんに見せたら、このまま使いましょう、との話になり、

えっ!?

いやいやデザイナーさんに頼みたいんだけど、、、と言ったら、

デザイン代がかからないから、その分、割引すると言われて、

そのまま使うことにしました。(ハハハ・・・)

 

その後、
お店の印刷物に、結構使っていて、お気に入りのイラストです。

 

販促物関係で
お願いしている東京の業者さんに、このトートバックを、
作ってもらったのですが、
トートバッグの左端に赤いタグをつけると追加料金。
でもこの赤いタグがないと、可愛さは半減。

そして、イラストのプリントは、一色にすると安いけど二色にすると高くなります。
当たり前ですが…。

ただ私は、苺だけ赤くしたかったのです。

業者さんにせっかくだから、もう1カ所、赤い所作りますか?
例えばロゴのangeを赤くするとか…

二色刷りにするので、何箇所、赤を使っても同じ値段。

でも、苺だけが赤くて、他は赤くしない! こだわって、ほんの1カ所、小さな赤い部分。

完成したら、とっても満足のいく出来上がりで 相当、お気に入りのバッグです。

本当に自己満足の世界… (笑)

 

けど、すごいね!この赤いところだけ
印刷したんだねって、今まで2人にお客様に言われました。そのうち1人は、印刷屋さん。

このこだわりに気づいてくれる人がいるんだ!
うれしい!

分かってくれる人に、このこだわりが伝われば、 それでいいかな。。。