推し

私的な内容です、ご了承くださいませ。

ケーキやお菓子などのお店の話ではないので、私的なお話が嫌いな人は、どうかパスしてください。

 

皆様には 推し がありますか?

推し… 何?と思われる人も多いでしょう。。。

 

推しは持たない方が、金銭的によろしいかと思いますが、推しの存在は日々の生活にハリをあたえてくれます。

 

アタクシ、推しがございます。沼落ちして、推し歴12年です。

なぜか急にカミングアウト。

 

コロナ禍で、推しのライブに行けずの2年と半年。最後に行ったライブは、2019年11月の代々木第一体育館。

 

ですが、ようやく、先週末、再開。地元なので土日の両日、久々に推しのライブに行ってまいりました。

仕事をギリギリまでして、ライブに間に合うように、スタッフにお願いして、行ってまいりました。

 

写真は桜満開の新潟県民会館です。

桜の美しさがプラスされ、ライブの高揚感とミックス、久しぶりのドキドキ感。

この2年封印していた感情。

 

3年前の2018年の新潟のライブの際には、義父と一緒に行ったのですが、その義父はこの2年のコロナ禍の間に病気で亡くなってしまい…。

また今度行こうね、と約束していた 2020年2月28日 新潟でのライブは、公演2日前に中止になってしまい、義父とガッカリしていたのです。

なので、今回のライブには、義父のお骨のかけらもバッグに忍ばせ、一緒に行ってきました。話しかけたりしながら…。

 

♫卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう…♪ (by 斉藤由貴  ジャスト世代)

(そういう場面で泣いたことない)な私が、ライブで曲を聴いて泣いてしまうとは…。

仰げば尊しを聞いても、泣いたことが無かったのに…。

歌を聞いて泣くなんて、信じられない。けど、涙が出て、自分でも心の波がザブ~ンと押し寄せ、心がコントロールできない不思議な感覚でした。

 

仕事を切り上げ、出かけることに罪悪感がズッシリ心に重くのしかかりましたが、結局、楽しんで幸せな時間を過ごしました。

しかも 今週は、11日~13日(月火水)と3連休させていただくので、申し訳ないです。

 

推しの存在は、人生に 鮮やかな色を付けてくれます。 ありがとう。