ケーキのこと

新作の「桃とアーモンド」です。

大人スイーツです。

上質な白桃で、桃のコンポートを作りました。白ワインと梅酒ベース。(アルコール分は加熱で飛ばしてあります)

毎年作っていますが、白桃コンポートの作り方の手法を今年は変えてみました。シナモンやバニラを使わず、あえて梅酒を使用。

そちらの方が全体を食べたときに、バランスが良いと思いました。

コンポートのストックです。

すぐ無くなっちゃいそうです。

また作らないと…。

赤紫蘇ジュース。このジュースとても美味しいです。赤紫蘇ジュースはジュレにしました。

さっぱり、あっさりデザートのようですが、

アーモンドとの組み合わせで、味の奥行きが広がります。

桃はナッツと相性が良いです。食べると分かります。

(杏も同様にナッツと相性が良いです)

お試しくださいませ。。。