8月が終わります。

明日から9月。

この1か月が長く感じて、まだ8月終わらない、、、と思っていました。

毎年、夏はあっという間に過ぎて、夏の終わりは急にやってくるイメージだったのですが、この8月はやたらと長く感じました。コロナでモヤモヤした気持、不安な気持ち、昨年より更に不安度が増しているというこの状況。

私個人はワクチン接種1回目が終了しまして、来週2回目となりますが、それでも不安は収まらないです。

思い返してみれば、この8月中、外出は半径10KMくらいしか移動してない、外食していない、美容室すら行ってない。あぁ、、、つまらない1か月だったんですね。

個人的にグッドニュースは、自家用の精米機を購入したことです。コンパクトサイズで、とても素晴らしく、毎日のご飯のおいしさが倍増しました。来月の敬老の日のプレゼントこれがいいかなぁ、、、なんて思ったりしています。

 

さて、9月がやってきます。1か月後の今頃はぐっと秋らしくなっているのでしょうね、新米が楽しみです。